集中力=

この自粛期間に変わるために記録します。全記事ひとつは役に立つ情報が入ってます。その役に立つ情報を記事のタイトルにしてます

ニュートン

今日の成果です

 

英語

単語300語やりました。二週間後に友達にテストしてもらい、一問でもミスったら500円を友達に払います。

 

大学の授業

レポート課題が今日までの締め切りだったので午前にカフェにいって完成させました。論文を複数読むべきだったのですが、一つだけで済ませてしまいました。点数は低くなると思いますが後回しにしてしまって時間がなかったので仕方なくそうしました。次回からは授業の後すぐに課題に取り掛かります。

あとは今日の授業の課題を終わらせました。当日に全部割らせてれば課題はたまらない…

 

ひとこと・・・ヨビノリの理系お悩み相談室みたいなのを聞いていて、大学の勉強がどんなものなのか少し知れたので良かったです。今はまだ何の知識もないので今やっている授業の定着はもちろん、色々な分野を知ることで後々の進路選択に役立つんじゃないかと思ったので色々なことを知るように心がけます。今日はちょっと前に注文したニュートンという科学雑誌が複数届いたので課題が終わったり終わらなかったしするときに眺めてみます。